• 日中中心に53年!激変そして変化とともに!中小企業等のコンサル業務に特化、また東京都日中・経済ビジネス委員長として、更にBizを展開~同時に地方創生、訪日IB促進に取組む~代表取締役秋澤文芳

    旅をその場で相談、実現 観光文化ツーリズムの国内、世界の旅

    中国の田舎を救う~中国国家観光局の       観光政策  全人代での各分科会などでは常に話題 中国の変化、社会も風景も 常に進化         @中国、地方 の農村 中国 残したい情緒ある風景や建 …

    続きを読む


    中国全人代3月開幕~農村での貧困対策本格化 観光文化ツーリズムの眼

    中国の課題~全人代開幕にみるトップ等の農村地区の貧困脱却と観光 中国庶民生活の夢~と現実   ◆次々刻々中国~全人代開幕(2) トップは勿論、李首相等も 地方・農村等での旅游振興の 必要性を …

    続きを読む


    中国ここでも29億人の大移動で経済も・・・

      中国の春節 再び始まった29億人の大移動と田舎への道が・・ 中国の春節で民族大移動 そして   次々刻々 この春節、再び29億人余の民族の 大移動~故郷へ。都会から田舎へ、妻子 …

    続きを読む


    中国沿岸部 地方都市にてみられる 庶民の勇気と 有期訴え

    且つて、中国全土でみられた大都会、地方都市、農村等 でおこった農民と地方政府との闘いが今尚、ここ福建省 の沿岸部の地方都市でもみられた。   生まれてから長い間にわたり住み着いた我が家を追わ …

    続きを読む


    中国の変化~エンドレスか、外でも中でも車中でもマスク帯同その

    (FB~がまた、Downし数日、利用できない・・) 再び経済が活発になってきたことだけは確かだ。 市内、郊外でも日増しに工事が増加しているような 状況は確かにある。  このような工事が続く 今日も夕方 …

    続きを読む


    中国の現場から~坂を下りてきたバイク数台が逆戻り??

    中国庶民生活の夢~と現実 未来都市へ~(北京郊外が:ポスターより):   すこしばかり・・というよりもあまりに誇張。。? 今 現在は、静かな農村だが写真のとおり大都会に 大変身とか。。 &n …

    続きを読む


    次々刻々 中国とアメリカ~それぞれの世界;素顔と実情?

    素顔と笑顔の中国、 市民ファースト版トランプワールド   全世界が早朝からトランプワールドに。 米国と中国・・ともに世界の目を唯一つ集めている。 いままでも総てが短文のつぶやきによって世界を動かしてい …

    続きを読む