• 日中中心に53年!激変そして変化とともに!中小企業等のコンサル業務に特化、また東京都日中・経済ビジネス委員長として、更にBizを展開~同時に地方創生、訪日IB促進に取組む~代表取締役秋澤文芳

    GoTwoキャンペーン? 様々なかたちで、一人一人スタート!

    日曜日~GoTwo!で栃木市へ! 一つはシゴト、 二つ目は休日でもあり帰路、「蔵の街」見学 市内でも有名な表通りや裏街道の風情ある蔵や街並みを散策。 GoToで賑わいも期待したが街中も人影なし 電車も …

    続きを読む


    小さな町の取り上げられ方~地方創生活性化・インバンド研究所~観光文化ツーリズム

    小さな地域振興策  確かにその季節ともなると映像が溢れるこれらの画像 県南 さのエリア~ 地域がまとまるか、話題性が優先か きらりと光るものがあるのか又は地域連携が大切なのか・・      さのエリア …

    続きを読む


    訪日客と歩く 新宿脚本一日~シンガポール客の視点~写真で見る・・

      客と歩くと 脚本も書ける 新宿一日~~ シンガポールからやって来たインバウンド客と新宿を歩いた。 あらためて訪日客と私たちの日頃の「視点」は違うな・・と 感じる。 初めての訪日客が、態度会の新宿、 …

    続きを読む


    もう一つの歴史と広島、訪日客が増えるDark Tourism

      海外ばかりでなく、もう一つの日本国内での歴史を刻む 旅も重要だ。 この地広島を訪れる訪日客も急増している。 みな、詳しく記述されている広島周辺のガイドブックや 資料を読みながらこの地、広 …

    続きを読む


    訪日客 夏のシーズン益々盛んに そして都議選都民フも

    中国やアジアの変化と訪日客、 都民フ?これからの共に大きな課題が   久しぶりの東京。 やはり、東京も騒がしい~・・。 「都民フ?」(一人勝ち) ・・ワタシタチにはカンケイなし」。 東京で、国内で、こ …

    続きを読む


    築地場外は永久に存続!します~その後・・・

    自転車で、いつも通り過ぎるここ築地地区。多くの訪日客も 昼頃にこの築地地区に到着する方がおおいが、彼らも多くは 城内~場内よりも、ここ場外で買物や食事を楽しむことが多い。 それだけに、この場外を以下に …

    続きを読む