• 日中中心に53年!激変そして変化とともに!中小企業等のコンサル業務に特化、また東京都日中・経済ビジネス委員長として、更にBizを展開~同時に地方創生、訪日IB促進に取組む~代表取締役秋澤文芳

    中国やはり劇変?列車の形、名前、駅の場所等々が次々と変化する中国。

     日中、中日 関係 旅変化

    次々刻々中国~便利すぎるのも旅情なし~

    消えつつある夜行・鈍行普通列車。できることなら

    「鈍行夜行列車」で大陸縦断、横断斜め読みの余裕が必要。
    SS区間、いやXC区間とも言うべか、西成鉄道~

    成都・西安に「新幹線」高鉄ができて3時間余(G)、

    そして4時間余で700キロ弱の距離を疾走するのもよいが、

    徐々に消えつつある夜行K列車15時間の横断の旅がやっぱり

    この上なく良いだろう。勿論、Bizなら断然、高鉄利用だが。

     

    列車の形、列車名、駅の場所等々が次々と変化する中国。

     勿論、Bizなら高鉄。

    画像に含まれている可能性があるもの:電車、屋外
    画像に含まれている可能性があるもの:屋外
    画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、室内
    自動代替テキストはありません。
    画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、屋外