訪日外国人 今後の伸びは・・今、重要なことは数字より///・・・・
訪日インバウンド対策とその後
どうしても数字や伸び率や 前年対比のことが気になるようだが、
無理矢理つくった数字や目標を気にすると必ずアトからほころびが。
この1年 急激な伸びを示したイバウンドだが、徐々に本来の
姿には戻りつつあるも、まだまだ確実に伸びている。
流通関係の消費は減っても、基本を押さえておけば迷うことはない。
あと10年先を見ながら、かつ毎年の状況を見ながら推進しないと、
今後も様々なひずみも生じ、本来の訪日政策と対策が気泡に帰す。
あくまでも相手国あってのインバウンドであり、双方向の交流が
基本だ。 最近の日本からの訪中や訪韓はいったいどうなって
しまったのだろうか。 相手の国も、日本以上に心配をしている。
そんな現実を踏まえながら、 訪日を考える必要がある。
◆訪日外国人 伸びは大丈夫?
伸び率や消費額等数字にこだわりすぎるよりも・・消費よりも
、商売よりも・・省肥、商避で もっと心の交流を!
「明日の日本を支える観光ビジョン構想会議」600兆円達成へ?
4000万6000万よりももっと大事なことが・・・。
◆中国で 環境と 地方の観光等と開発についてプロモーションをしています~~
◆ また、国全体の 観光プロモーションなどの 講演や性ナーもおこなっています。
中国内で、 そしてまた、日本国内での「中国事情 文化と交流と観光等についても
講演・セミナー等 承ります。
(次のような 講演・セミナー 発表や交流会、パネル討論会等にも・・)
・国際観光学会での 中国事情、 中国旅行法律、 中国の観光と文化、歴史、旅
・工学院大学孔子学院での旅講座や 連携区座
・都内の大学・短大での発表等
・観光関係 観光運輸倶楽部、 学習会に(TYO)n
・国内和僑会、同郷会、文化交流会等に
・中国内旅行事情、商品計画発表・講演(TYO)
・中国内庶民生活、社会発展に関する講演(TYO、PEK)
・中国内 北京第二外国語学院:日中双方向旅交流(本科、 大学院等)
・中国内UNWTO桂林 日中インバウンドアウトバウンド交流講演
・中国国家観光局旅游大会・昆明での発表
・日豪政府間観光交流(オーストラリアにて) 等々。
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